まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

我孫子「鳥の博物館」

前から行こうと思っていた、 我孫子の「鳥の博物館」 とうとう行ってみました 我孫子駅から手賀沼公園に出て、 しばらく野鳥を探してみましたが、 あいにくあまりいません そこで近くにある鳥の博物館に行くことにしました 入館料は300円でした 展示は2…

初めての皇居ランニングとランニングステーション

一昨日、初めて皇居ランニングに行きました 前から一度走ってみたいと思いつつ、 色々下調べが必要でついつい面倒になって、 なかなか足が向かなかったのですが、 とうとう行ってみることに まずは、荷物を預ける場所を探しました 荷物はランニングステーシ…

「マカロニ市場」に初めて行きました。

昨日は奥さんの誕生日のお祝いで、 「マカロニ市場」に初めて行きました。 ameblo.jp ネットでの評判も良く、 なによりボリュームがすごい、とのことで(^^) 一応前日に予約して、朝一の11時に行ってみると、 居る居る、たくさんの車と人が。。 予約しとい…

佐野元春DVD「MOTOHARU SANO LIVE ANTHOLOGY 1980-2000」

10代の頃、ほんとによく聴いていた佐野元春さん。 この前、久しぶりに聴きたくなってCDを探して聴いてみました。 懐かしさはもちろんだけど、 そういえばコンサートなんて行ったことなかったなぁ、 なんて思いました。 DVDはあるだろうけど、高いだろうなぁ…

面白い短冊見つけた

今日、某駅を歩いていると、 七夕まつりと称して、 たくさんの短冊が飾ってありました へー、みんななんて書いてるのかね。。 んっ? はは、これ面白いなぁ(^〇^) サラリーマン、あるあるですな(^^)

三郷の早稲田公園

最近、ワンコ関係で三郷市の 早稲田公園に行く機会が増えました www.city.misato.lg.jp ここはワンコが多いですね 散歩していると、気さくに話しかけてくれる人も多く、 ワンコ連れには嬉しい公園です ワンコも多いのですが、 それ以上に多いのがオナガです …

江戸川河川敷のカワラヒワ

江戸川河川敷へ野鳥撮影に行きました。 目的はカワラヒワ。 スズメほどではないにしても、 見る機会が多い鳥のはずですが、 今まで一度も見たことがありません。 というか気づかす、スズメだと思っていたのだと思います。。 ネットで調べると、江戸川河川敷…

「あらめーる」さん、有難うございました。

今日はドッグカフェ「あらめーる」さんに行きました。 alamer-with-dogs.com あらめーるさんは、今は千葉県庁近くにありますが、 前はフクダ電子アリーナにありました。 その頃からずっとお世話になっていた、 あらめーるさんが今月いっぱいで しばらく休業…

「Pet博2019」に行きました

「Pet博2019」に行きました。 場所は幕張メッセ。 www.pethaku.com 行く途中、ピーターパンに寄って、 お昼ごはんのパンを購入。 会場に到着。 最終日だからか空いてました。 ペットのマジックショーがやってました。 会場の広さの割に、 出店数はいつもより…

三郷で「キングダム」&「三郷イタリア食堂」

今週はGWですね。 仕事柄、10連休ではありませんが、 連休はあったので、映画を観ることに。 三郷に用事があったので、 MOVIX三郷で観ることにしました。 www.smt-cinema.com 候補は「キングダム」、「アベンジャーズ・エンドゲーム」、 「翔んで埼玉」の3…

松屋の「ごろごろチキンカレー」(^^)

今日は松屋の「ごろごろチキンカレー」を食べました(^^) https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/04/10/4872/ 外食はだいたい日高屋が多いけど、 今日はカレーが食べたくなって、 しかも、ハイボールも飲みたいので 松屋に行くことにしました(^^)v サラダセッ…

念願のヤマセミに会えました( ;∀;)

ようやく念願のヤマセミに会えました( ;∀;) と言っても、渓流とかではなく、 吉祥寺「井の頭自然文化園」の「水生物園」です(^^) www.tokyo-zoo.net たまたまネットで、 こちらに数年前に保護されたヤマセミがいることを知り、 居ても立ってもいられず、早…

馬橋「麺や ふくろう」さんに行きました(^^)

馬橋「麺や ふくろう」さんに行きました(^^) twitter.com 食べログでも評価の高いこのお店。 前から気になっていたのですが、 なかなか行く機会が無かったのですが ようやく来ることが出来ました。 こちらが、一番人気の「特製ふくろう麺 醤油」です! チャ…

立川「オーク」さんに行きました(^^)

今日は法事がありました。 お祖父さんの33回忌です。 その帰り、立川「オーク」さんに行きました(^^) 今日は結婚10周年で、 ちょっと豪華にランチを食べることにしました\(^^)/ 入口に来ると、オシャレな感じで、 ちょっと敷居が高そう(^^;) khgrp.co.jp 苺…

ジャンクミニカー買いました(^^)

メルカリでジャンクミニカーを買いました(^^) 3個で300円のセットで売ってました。 3個ともレズリー時代のマッチボックスです。 1個100円だけあって、かなりのジャンク品(^^;) これは、ランボルギーニ・マルツァル。 知らない車です。 これは、ロータス・ヨ…

「麺屋まねき」さんのゆずラーメン(^^)

また北松戸の「麺屋まねき」さんへ行きました(^^) 今回は、冬季限定のゆず塩ラーメン! 前から食べてみたいと思ってました。 ゆずラーメンというのは初めてで、 ラーメンにゆずって合うの?って感じでしたが、 これがまた美味かった(@_@) 細かく刻まれたゆず…

手賀沼再訪

手賀沼再訪しました(^^) 今回は残念ながら新しい出会いは無かったけど、 ここは外れが無さそうで、何かしら姿を見せてくれますね。 オオジュリンは沢山いました。 ホオジロもさえずっていました。 モズは遠くを見つめていました。 ほんとは、カワラヒワを撮…

「トリミングサロン わんズ」さんに行きました(^^)

今日は松戸にある「トリミングサロン わんズ」さんに行きました(^^) www.wan-s.net と言っても、トリミングではなく、 併設のドッグランに行きました。 今日は暖かくて気持ちいいね! 寝てる?? ドッグランの中はウッドチップだね(^^) ふむふむ、柔らかい。…

「ガンダム THE ORIGIN」最後まで観ました(^^)

「ガンダム THE ORIGIN」最後まで観ました(^^) www.gundam-the-origin.net うーん。。 最初の盛り上がりに比べると、なんとなく想像つくような。。 ザクのリミッターを外し、限界ギリギリの速度でも 使いこなせるシャア。 自分の好きな色、赤くペイントされ…

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^)

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^) ラーメン激戦区、松戸市の北松戸駅から徒歩5分くらいにあるお店です。 ネットを見ると、海老そばが美味しい、とのことです。 この日は、まねきラーメン(醤油)と海老そばを注文しました(^^)v こちらが、まねきラーメン…

「手賀沼」で鳥見(^^)

「手賀沼」に鳥見に行きました(^^) 野鳥の街・我孫子だけあって、色々な鳥たちが 姿を見せてくれました\(^^)/ まずは、オナガガモ。 人慣れしてるのか、余裕でお散歩中です(^^) そして、ジョウビタキ。 まん丸で可愛いですね(^^) オオジュリン。 やっと撮ら…

「What’sNew」久しぶりに聴きました。。

「What’sNew」 (ビル・エバンスwithジェレミー・スタイグ) 30年振りに聴きました。 この前どこかでご飯を食べていたら、 このアルバムの一曲目が流れてきて、あまりにも懐かしく、 CDを購入することに。 学生時代、ちょっとカッコつけて、 ジャズを聴いたり…

「ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^)

「ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^) www.gundam-the-origin.net Ⅱは、兄妹愛みたいなものを中心に描かれています。 ファースト・ガンダムでも出てきた、 「行かないで、キャスバル兄さーん」とセイラが叫ぶ、あのシーンも出てきます。 そういうことだ…

ハーネス付きのセーター買ってみました(^^)

ハーネス付きのセーター買ってみました(^^) お友達のワンコが着ているのを見て、 うちも!、と思ったみたいで(^^) 着せてみるとこんな感じ(^^) セーターにハーネスが付いています。 リードを付ければ終わり。簡単ですね(^^)/ では散歩に行こう! 寒いからフ…

「ガンダム THE ORIGIN」観てみました(^^)

「ガンダム THE ORIGIN」観てみました(^^) 昨日の仕事帰り、ツタヤに寄って、アニメコーナーを見ていると、 「ガンダム THE ORIGIN」というタイトルが目に入りました。 www.gundam-the-origin.net なんでも、ファースト・ガンダムの前の話とのこと。。 主役…

セブンパーク柏に行きました(^^)

セブンパーク柏に行きました(^^) ここにはドッグランもあると聞いて、 ワンコも一緒に来てみました。 www.sevenpark-ario-kashiwa.jp これは店内入口。 これはスマイルパークという公園です。 ドッグランはスマイルパークの隣にありました。 あるにはあるけ…

「ららのいた夏」読んでみました(^^)

「ららのいた夏」という小説を読んでみました(^^) 奥さんが部屋の掃除をしていたらでてきたそうで、 なんでも高校のときに読んで感動した本、とのこと。 となると、何十年前の本か。。(^^;) 著者は、川上健一さん。。 聞いたことないなぁ?? 通勤の電車の中…