まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズのミニフィグ

またメルカリでスターウォーズのミニフィグを購入(^^) 7体で1体100円もしなかった(@_@) LEGOじゃないにしても、安い(^^)v これはロイヤルガード。。 迷彩系のトルーパー。。 白系のトルーパー。。 でも、パッと見て何トルーパーか分かるほど詳しくはなく(^^;…

ゆず胡椒

ゆず胡椒にはまっています。 柚子胡椒 - Wikipedia 最近、何にでもつけてしまいます。 お肉、納豆、お刺身、餃子などなど。 いつもは安いチューブのもののを使ってますが、 イオンモール幕張新都心の食料品売り場に行く途中で 面白いお店がありました。 www.…

ワンコの誕生日(^^)

昨日はうちのワンコの誕生日でした(^^) 平日だったのでお祝いは今日に まずは、幕張イオンのドトールコーヒーでランチ ここはワンコ同伴OKなので、2Fペコスさんで買ったおやつをどうぞ(^^) うまそー あっという間に平らげ、食べたら眠くなりました。。 今日…

カウンタックLP500(^^)

今日メルカリで購入したミニカー「カウンタックLP500」が届きました(^^)v 缶コーヒーのおまけだけど、ほんとよく出来てます(@_@) LP500のミニカーは珍しく初めて見ました。 カウンタックはスーパーカー世代でなくても知っている人も多いと思いますが、 このL…

ワンワンフェスタ2017(^^)

今日はワンワンフェスタ2017 │千葉県立北総花の丘公園へ行ってきました(^^)v 午前は雨の予報だったけど、晴れて、人もいっぱいでした。 イベントもいっぱい(^^) まずはおやつ当てゲーム、 ワンコ仕様の車の展示、 なぜか鹿と記念撮影??、 なぜか大あくび(^…

大百池もすっかり秋。

大百池もすっかり秋になりました。 カモたちもだいぶ戻ってきたようです。 大百池、と書いて「おおどいけ」。 近所の人しか来ないような小さな公園だけど、 いつも誰かしら居る憩いの場。 お散歩するお年寄り、ジョギングする人、カモたちにパンを上げている…

でかいミミズ(@_@)

今日は祝日、お墓参りに行きました(^^) 東京駅も久しぶり。 ワンコも同行しています(^^) もう少しガマンしてねm(__)m 到着しました。 ようやく解放されました(^^) 道路にでかいミミズが(@_@) ママのくつより大きいね(^^) 今日は最近にしては暑かったけど、 …

LEGOミニフィグのトルーパー(^^)

この前メルカリで買ったLEGOミニフィグのトルーパーが届きました(^^)v よく出来てますね(@_@) 迷彩もしっかり 銃も撃てます 背中もしっかりプリントされてます 今日も酒の肴に(^^;)