まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市動物公園に行ってきました(^^)

千葉市動物公園に行ってきました(^^) www.city.chiba.jp 千葉市動物公園と言えば、 レッサーパンダとハシビロコウですね。 お昼に到着したので、とりあえずご飯を(^^)v レッサーパンダラーメンと、 ハシビロコウパンケーキを注文。 ミーハー(^^;) レッサーパ…

モエツカレーさん(^^)

近くにインドカレー屋さんがオープンしたということで早速行ってみました(^^) その名も「モエツカレー」さん。 今回は以下メニューからBセットを注文。 価格的にはお得感あります(^^) Aセット 500円 ダール豆カレー&ナン Bセット 690円 カレー1種類&ナ…

「レディ・プレイヤー1」観ました。。

「レディ・プレイヤー1」観ました。。 wwws.warnerbros.co.jp 前評判が凄く良かったので、速攻で観に行きました(^^)v 監督はスピルバーグ!、有名キャラクター多数出演!、などなど話題作です\(^^)/ バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン、AKIRAのバ…

「アルティメット・スター・ウォーズ」買ってしまった。。

前から欲しかった本、 「アルティメット・スター・ウォーズ[完全保存版大百科]」 とうとう買ってしまった。。 だいぶ高かった(--;) まだ細かくは見てないけど、 製作秘話とか、 キャラクターの詳細とか、 イベントやビークルの詳細が書いてあるようです(^^…

秋川屋さんのご飯、美味しい(^^)

お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。 今回は久々にお泊りです\(^^)/ 泊まるのは2回目の秋川屋さんです(^^) www.akikawaya.co.jp ここはペット同伴可なのも嬉しいのですが、 ご飯がまた美味しいのです(^^) 景色も良いですね(^^) 釣りボートやキ…

初の養老渓谷(^^)

初めて養老渓谷へ行きました(^^)v 今日の目的はヤマセミの撮影! 簡単には撮らせてくれないのは百も承知ですが、 ビギナーズラックに期待です(^^;) 気合を入れて早朝出発しましたが、思ったより遠い(*_*) トイレに行きたくなったので、手前の養老渓谷観光セ…

懐かしの東小金井(^^)

久々に東小金井に行きました(^^)v ここに来るのは30年振り。。 母校を卒業して以来です(^^;) それにしても、随分いい駅になったぁ。。 駅の中にも色々お店があるし、 駅の周りもすっかり変わっていました(@_@) しかし変わっていないお店もありました。 富士…

横浜家系で一番好きかも(^^)

今日は久々に市原の横浜家系ラーメン「ぼうそう屋」さんに行きました(^^)v 近くにいくつか横浜家系はありますが、ここが一番好きかも(^^) 何といっても、コスパがいい! ラーメンが美味しいのは勿論、 ご飯は食べ放題! しかも、サービスチャーシューなるも…