まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

懐かしの「八王子」。。

昨日はお墓参りに行った帰りに、 八王子に寄ってみました(^^) 八王子は学生時代に住んでいた街です。 その頃は、「そごう」の駅ビルで隣には「ラオックス」がありましたが、 それも30年以上前の話。。 もうすっかり変わっていました。。 今、駅は「セレオ」…

館山に一泊旅行(^^)

昨日、今日と一泊で館山に一泊旅行に行ってきました(^^)v 旅行は久々でワンコ共々楽しんできました。 泊ったのは、「白浜オーシャンリゾート」さん。 敷居が高そうな名前ですが、 リーズナブルな料金でワンコも泊まれるホテルです。 shirahama-ocean-resort.…

今頃「ランペイジ」観ました。。

今頃「ランペイジ」観ました。。 ただの怪獣映画では無い、との口コミが多く、評価も良かったので。 wwws.warnerbros.co.jp 宇宙で実験中だった、巨大化する遺伝子サンプルが地球に落下、 偶然、ゴリラと狼とワニがこれを吸ってしまう。 ゴリラは主人公の霊…

なぜ?ダースベイダーがここに??

引越しして早や二か月。。 よく行く散歩コースを愛犬と歩いていると、、 ん?、公園になぜかダースベイダーが!? 奥さん、曰く、ディズニーランドのお土産のお菓子の入れ物では、とのこと。。 いたずらがてら捨てたのか分からないけど、 次の日にいったらも…

10歳のお誕生日、おめでとう(^^)

少し早いけど、お誕生日、おめでとう(^^) 君もとうとう10歳の大台に(^^) 今日は久しぶりに、 君のお気に入りのドッグカフェ「アラメール」さんに行きました(^^)v ドッグカフェ a la mer with dogs (あらめーる) 君は、ここのお姉さんが大好きだもんね! …

カモの箸置き。。

メルカリでカモの箸置きを買いました。。 5個セットで490円。。 確かにかわいいし、安いけど、 なぜ買ってしまったんだろ?? 呑んでると、買わなくていいものまで 買ってしまう悪いクセ(--;) しばらく節約しないといけないのに 困ったもんです。。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」観ました(^^)

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を今頃、観ました(^^;) cpn.disney.co.jp マーベルの作品はほとんど観たことが無いので、 全てのヒーローを知っている訳では無いですが、 (アイアンマンとスパイダーマンくらい??) 面白かったです(^^)/ 口コミで…

竹橋(^^)

竹橋からの風景です(^^) 有名なお濠ですね。。 毎日新聞社ですね。。 ボーリングの玉みたいですね(^^) この風景のは癒されます(^^)

江戸川河川敷をお散歩(^^)

今日は休みだったので、 江戸川の河川敷へ散歩に行きました(^^) びっくりしたのが、この前の台風の影響なのか、 水たまりが未だに残っていました(@_@) せっかく超ロングリード持ってきたのに 遊べないね(--;) 今日は芝生には入らず、道路の上で我慢してね(^^…

木曜日は大京デー(^^)

昨日は木曜日。 時間があえば大京さんに行ってます(^^) すしめん処 大京 毎週木曜は、 親潮にぎり麺セットが半額なのです! 1399円→699円 お寿司八貫とソバorウドン、茶碗蒸しも付いて、 この値段は安いっす\(^^)/ しかも、ハイボールはいつも99円(@_@) これ…

お引越し(^^)

仕事の都合で引っ越すことになりました(^^) 狭い部屋ですが、10年も住んでいると、 荷物もたくさんありますね(^^;) 県内の移動だから、引越し屋さんは頼まず、 何回か往復する予定です(^^)v 節約、節約(^^;) 今のうちに、やっておきたいことも色々あります。…

久々の「大百池」(^^)

昨日は久々に大百池へ散歩に行きました(^^) 家の事情でしばらく離れていたので、 3か月振りくらいに来ました。 ここは君のお気に入りの場所。 嬉しそうだね(^^) 夕方から雨みたいだから、 いつもより少し早めの散歩です。 でも思ったより涼しいね(^^) 岩の上…

アクアパーク品川(^^)

今日、奥さんが学生時代のお友達と 「アクアパーク品川」へ行ったそうです(^^) www.aqua-park.jp こちらはパンフレット。 お友達の一人から タイのお土産をもらったそうですm(__)m マンゴー味のポッキー! 逆輸入?(^^) ワンコへのお土産は、カワウソ君です(…

「21世紀の森」に行きました(^^)

先週末、松戸の「21世紀の森」に行きました(^^)v 運が良ければ、ルリビタキが 見られる、と聞きました。 それにしても、敷地はめちゃくちゃ広い! ほんとに松戸なの?、と思うくらい。 でかい池もあります。 広い花畑もあります。 今日会えたのは、カルガモ…

初めての神田明神(^^)

今日の仕事帰り、御茶ノ水駅に降りたので、 神田明神に寄ってみました(^^)v 神田明神に来たのは初めて。 お正月明けの仕事始めに人が押し寄せる風景はよくテレビで観てました。 今日も沢山の人が居ましたね。 とりあえずお参りしたけど、5円玉無く10円で。 …

初めての神田明神(^^)

今日の仕事帰り、御茶ノ水駅に降りたので、 神田明神に寄ってみました(^^)v 神田明神に来たのは初めて。 お正月明けの仕事始めに人が押し寄せる風景はよくテレビで観てました。 今日も沢山の人が居ましたね。 とりあえずお参りしたけど、5円玉無く10円で。 …

毎日暑い(-_-;)

毎日暑い(-_-;) お盆だけど、暑くて外に出れない( ;∀;) うちのワンコも夏バテ気味。。 床にお腹を付けて寝ています(-_-)zzz 今度はタオルケットの上で(-_-)zzz 今度はエアコンの下で添い寝(-_-)zzz 君の寝顔には癒されます(^^) 今は暑くて、朝と夜のお散歩…

「おっとっとアイス」はお買い得(^^)

「おっとっとアイス」はお買い得です(^^) なんと50円! 「僕は入ってないよ」とコメント通り、 おっとっとは入ってないけど、 ちょっと塩気が効いてて美味しい(^^)v ご近所のスーパーから全部、 買い占めようかと思ってます(^^)v

オーシャンテーブル(^^)

昨日は奥さんの誕生日で千葉みなと「オーシャンテーブル」の ランチビュッフェへ行きました(^^)v KS NETWORK【Ocean Table】みなと店 ここはいつ行っても行列で満員なんですが、 昨日は夕方近くに行ったので、すぐ入れました(^^) それにしても、ここはどの料…

千葉ポートスクエア「ペットスパイス」閉店(--;)

千葉ポートスクエアのペットショップ、 「ペットスパイス」が閉店しました(--;) ペットスパイス|ショッピングフロア|ポートタウン ここは室内ドッグランも併設していて、 雨の日や暑い日は利用させてもらってました。 なぜ、行き付けになったお店が次々と…

「ハン・ソロ」観ました(^^)

「ハン・ソロ」観ました(^^) starwars.disney.co.jp スターウォーズの人気キャラ、ハン・ソロが 反乱軍と出会う前のお話です。 スターウォーズシリーズですが、 過去の作品を観ていなくても楽しめる作品になっています。 もちろん、スターウォーズファンにも…

両さん&かき氷(^^)

今日は仕事で亀有に来ました(^^)v 亀有と言えば、、 おー、やっぱりあった! 両さんだ! 記念に写真撮りました(^^)v 仕事に来たけど(^^;) 少年ジャンプ、、ほんとよく読んだなぁ。。 仕事を終えて帰ったら、約束のココスのかき氷を(^^)v 今日は奥さんの誕生…

野鳥の目覚まし時計(^^)

仕事が変わってはや2か月。。 前の職場の皆さんから記念品で貰った野鳥の目覚まし時計、 使わせてもらってます(^^)v アラームが野鳥のさえずりで、 野鳥好きには嬉しい機能です(^^) デザインも可愛いですね。 www.seiko-clock.co.jp」 今の仕事は、現地集合…

ちはら台ドッグラン(^^)

昨日は久々に「ちはら台ドッグラン」に行きました(^^) 千葉県市原市のちはら台公園でドッグランを運営している【ちはら台ドッグクラブ】のページ ドッグランの紹介 ここは「ユニモちはら台」の裏にある会員制のドッグランです。 unimo-chiharadai.com いつも…

血圧の下が高い(--;)

健康診断で血圧がとうとう大台(150/100)に乗ってしまい、 今月から毎日計っています(^^;) 6/1 130/101 6/2 127/94 6/3 132/90 6/4 133/90 6/5 130/92 6/6 137/97 6/7 138/105 6/9 136/91 6/10 143/96 野菜は多めに食べて、ラーメンのスープは飲まず、 毎日青…

高血圧。。

先週は健康診断を受けました(^^)v 一昨日結果を受け取り、中身を確認すると、 ・血圧再検査 ・中性脂肪再検査 ・尿蛋白再検査 ・・・(-_-;) まあ、血圧は150/100で大台に乗ったから仕方ないし、 中性脂肪も想定内(^^;) しかし、尿蛋白は弱陽性とはいえ、初め…

「日乃屋カレー 神保町店」さんに行きました(^^)

「日乃屋カレー 神保町店」さんに行きました(^^) 神保町と言えば、カレーですね。 (個人的には、神保町と言えば、キッチン南海ですが) 有名店は色々あるようですが、 今回は「日乃屋」さんに行ってみました(^^) hinoya.jp 店に入ると、券売機がありました。…

小岩のそば屋「そじ坊」さんに行きました(^^)

ひょんなことから、小岩のそば屋「そじ坊」さんに行きました(^^) 今日は朝から何も食べれず、 野暮用で、秋葉原へ行き、その後、小岩駅に行きました(-_-;) 用事を済ませて、やっとご飯に\(^^)/ 小岩駅のショッピングモール「シャポー」を物色し、 美味しそう…

「ツナグ」の第2話( ;∀;)

「ツナグ」の第2話読みました( ;∀;) www.shinchosha.co.jp 頑固で不器用な長男が、亡くなった母親と再会するお話でした。 普通の男子高校生風の使者「ツナグ」さんを通して、 会えるのは一度だけ、という設定は全編共通のようです。 器用で優しい弟と比較…

「ザ・サーフ」さんに行きました(^^)

「ザ・サーフ」さんに行きました(^^) ここはちょっと敷居が高そうでしたが、 割引券を頂いたので、せっかくなので行ってみました(^^)v www.the-surf.jp 飲み物から注文とのことで、 コロナビールと2周年記念のカクテルを注文。 景色もオシャレ。 これはサー…