まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダム THE ORIGIN」最後まで観ました(^^)

「ガンダム THE ORIGIN」最後まで観ました(^^) www.gundam-the-origin.net うーん。。 最初の盛り上がりに比べると、なんとなく想像つくような。。 ザクのリミッターを外し、限界ギリギリの速度でも 使いこなせるシャア。 自分の好きな色、赤くペイントされ…

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^)

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^) ラーメン激戦区、松戸市の北松戸駅から徒歩5分くらいにあるお店です。 ネットを見ると、海老そばが美味しい、とのことです。 この日は、まねきラーメン(醤油)と海老そばを注文しました(^^)v こちらが、まねきラーメン…

「手賀沼」で鳥見(^^)

「手賀沼」に鳥見に行きました(^^) 野鳥の街・我孫子だけあって、色々な鳥たちが 姿を見せてくれました\(^^)/ まずは、オナガガモ。 人慣れしてるのか、余裕でお散歩中です(^^) そして、ジョウビタキ。 まん丸で可愛いですね(^^) オオジュリン。 やっと撮ら…

「What’sNew」久しぶりに聴きました。。

「What’sNew」 (ビル・エバンスwithジェレミー・スタイグ) 30年振りに聴きました。 この前どこかでご飯を食べていたら、 このアルバムの一曲目が流れてきて、あまりにも懐かしく、 CDを購入することに。 学生時代、ちょっとカッコつけて、 ジャズを聴いたり…

「ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^)

「ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^) www.gundam-the-origin.net Ⅱは、兄妹愛みたいなものを中心に描かれています。 ファースト・ガンダムでも出てきた、 「行かないで、キャスバル兄さーん」とセイラが叫ぶ、あのシーンも出てきます。 そういうことだ…