まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

三番瀬で今年のとり納め(^^)

今日は時間が出来たので、久々に三番瀬に行きました(^^)v 天気も良かったので、富士山が見えました! でも年末の海岸はかなり寒かった(--;) 寒かったけど、可愛い姿のシロチドリが撮影させてくれました(^^) 海岸を走るシロチドリ。 ちょこちょこ素早く走るか…

オーシャンテーブルで忘年会(^^)

今日は忘年会&クリスマスで、 ランチブッフェ「オーシャンテーブル」へ行きました(^^)v KS NETWORK【Ocean Table】みなと店 ここはいつ来ても混んでますね。。 それだけ美味しいんだから仕方ないですが(^^) さすがクリスマス、サンタクロースがお出迎えです…

いきなり、ステーキ!!

とうとうあの「いきなり、ステーキ」がうちの近くにも来ました! テレビで見たけど、肉マイレージカードなんて、面白いですね(^^) 立ち食いかな?、と思っていたけど、ここのお店は普通のテーブル席もありました。 来た来た!、ステーキランチとハンバーグラ…

ロボホン、面白い(^^)

昨日は映画を観た後、幕張イオンモールに行ったら、 犬のおもちゃ「プラー体験会」なるイベントをやってたので、参加しました(^^)v puller.asia ゴム製のリングみたいなものを使って、 色々な遊びが出来る優れものらしいのですが、 うちのはあんまり興味が無…

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」観ました(^^)v

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」観ました(^^)v starwars.disney.co.jp 何というか、盛りだくさんな内容でした。 映画2本分くらい?、という感じです。 上映時間が2時間半と結構長いですが、飽きることなく 観ることができます。 ただ、ちょっと内容を…

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」いよいよ明日公開です(^^)

待ちに待った「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が いよいよ明日公開です(^^) 今週は見れないかも知れないので、お菓子で前祝い\(^^)/ 美味しい(^^)v 早く見たい(@_@)

スターウォーズのミニフィグ

またメルカリでスターウォーズのミニフィグを購入(^^) 7体で1体100円もしなかった(@_@) LEGOじゃないにしても、安い(^^)v これはロイヤルガード。。 迷彩系のトルーパー。。 白系のトルーパー。。 でも、パッと見て何トルーパーか分かるほど詳しくはなく(^^;…

ゆず胡椒

ゆず胡椒にはまっています。 柚子胡椒 - Wikipedia 最近、何にでもつけてしまいます。 お肉、納豆、お刺身、餃子などなど。 いつもは安いチューブのもののを使ってますが、 イオンモール幕張新都心の食料品売り場に行く途中で 面白いお店がありました。 www.…

ワンコの誕生日(^^)

昨日はうちのワンコの誕生日でした(^^) 平日だったのでお祝いは今日に まずは、幕張イオンのドトールコーヒーでランチ ここはワンコ同伴OKなので、2Fペコスさんで買ったおやつをどうぞ(^^) うまそー あっという間に平らげ、食べたら眠くなりました。。 今日…

カウンタックLP500(^^)

今日メルカリで購入したミニカー「カウンタックLP500」が届きました(^^)v 缶コーヒーのおまけだけど、ほんとよく出来てます(@_@) LP500のミニカーは珍しく初めて見ました。 カウンタックはスーパーカー世代でなくても知っている人も多いと思いますが、 このL…

ワンワンフェスタ2017(^^)

今日はワンワンフェスタ2017 │千葉県立北総花の丘公園へ行ってきました(^^)v 午前は雨の予報だったけど、晴れて、人もいっぱいでした。 イベントもいっぱい(^^) まずはおやつ当てゲーム、 ワンコ仕様の車の展示、 なぜか鹿と記念撮影??、 なぜか大あくび(^…

大百池もすっかり秋。

大百池もすっかり秋になりました。 カモたちもだいぶ戻ってきたようです。 大百池、と書いて「おおどいけ」。 近所の人しか来ないような小さな公園だけど、 いつも誰かしら居る憩いの場。 お散歩するお年寄り、ジョギングする人、カモたちにパンを上げている…

でかいミミズ(@_@)

今日は祝日、お墓参りに行きました(^^) 東京駅も久しぶり。 ワンコも同行しています(^^) もう少しガマンしてねm(__)m 到着しました。 ようやく解放されました(^^) 道路にでかいミミズが(@_@) ママのくつより大きいね(^^) 今日は最近にしては暑かったけど、 …

LEGOミニフィグのトルーパー(^^)

この前メルカリで買ったLEGOミニフィグのトルーパーが届きました(^^)v よく出来てますね(@_@) 迷彩もしっかり 銃も撃てます 背中もしっかりプリントされてます 今日も酒の肴に(^^;)

扁桃腺熱(--;)

昨日は台風で一日大雨(--;) 今週もワンコのため幕張イオンに(^^) 台風きてるのに、道路は渋滞(--;) イオンも、隣のコストコも人気だね。。 そして帰りの車で寒気を感じて、 帰って体温測ると、なんと38.5度(@_@) 今日も熱が下がらず、会社も休んでしまいまし…

新キャラ「ポーグ」って??

年末に公開されるスターウォーズの最新作「最後のジェダイ」で 可愛らしい新キャラが登場するらしいです(@_@) その名も「ポーグ」、チューバッカの友達だとか。 まん丸お目目で可愛いですね(^^) (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. ワンコで言え…

今日も室内ドッグラン。。

今日も一日大雨(--;) 仕方なく、今日も室内ドッグランに(^^)v イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: PET MALL やっぱり今日も一杯でした(@_@) なでてもらって良かったね(^^) 明日は台風一過で晴れそうだけど、 多分、通勤は大変そうです(--;)

これから台風が来ます(--;)

これから台風が来ます。。 昨日も一日中雨(--;) ワンコの散歩もできないので、近くの室内ドッグランに(^^)v ペットスパイス|ショッピングフロア|ポートタウン やっぱり今日は芋洗い状態だね(^^;) たまたま知り合いの方が来ていて、 お仲間と一緒に写真を撮…

ありがとう、俊介君、さようなら、俊介君

今日、悲しいニュースが流れました。 みんなのアイドル、ポメラニアンの「俊介君」がお亡くなりになったそうです。。 twitter.com うちのワンコもポメラニアンで、サマーカット。 よく、俊介君に似てるね、なんて言われて喜んでましたが、 本物の俊介に会っ…

「カウンタック」のミニカー(^^)

今日メルカリで買った「カウンタック」のミニカーが届いてました! あんまり見たことない感じで、目に付いたのですが、 実物を見ると、思ったより小さくて、何かのおまけだったのかな? この角度が一番カウンタックって分かります(^^) 色々角度を変えて眺め…

吉野家「黒カレー」食べてみました(^^)v

吉野家の「黒カレー」食べてみました! www.yoshinoya.com ネットでの評判はあまり芳しくないようなのです。 「辛いだけ」 「牛丼にすれば良かった」 などなど。。 でも、逆に食べてみたくなりました(^^)v カレーだけだとちょっと物足りなさそうなので、「牛…

電気シェーバー「National ES8045」を電池交換してみました(^^)v

長年使ってきた愛用の電気シェーバーがとうとう充電できなくなりました(--;) でも長持ちしましたね。。 多分10年以上は余裕で使ってきました(^^)v 次のシェーバーを探してネットで見ていると、 たまたま自分で電池交換している人の記事を見つけました(@_@) …

ワタナベエンターテインメントお笑いライブ!

昨日は「ワタナベエンターテインメントお笑いライブ」に行ってきましたv(^^)v 出演者が凄かった! アンガールズ ロッチ(お笑い) あばれる君 平野ノラ ロビンソンズ(お笑い) サンシャイン池崎 ブルゾンちえみ バッドナイス常田(バッドナイス) ブリリアン(wi…

「LINE Creators Studioアプリ」で「わんにゃんLINEスタンプコンテスト」!

「LINE Creators Studio」という簡単にLineスタンプが作れるアプリが あることを最近知りました。 creator.line.me これは撮った写真を加工してスタンプにするアプリで、 ものすごく簡単にスタンプを作ることができます(@@) 今、「いぬのきもち ねこのきもち…

幕張イオン ドッグプール体験!

今日から3日間(9/16~9/18)、幕張イオンモールで、 「アウトドアフェスティバル with Pet」が開催されています(^^) 今日のお目当ては「ドッグプール」です! 本当は、屋外の「豊砂公園」で行われる予定でしたが、 台風の影響を考えて屋内で行われ…

ラオックスの室内ドッグラン!

今年の夏は雨が多いですが、涼しいから助かりますね(^^) でも、ひとつ困るのがワンちゃんの散歩です。。 ひとつ朗報があり、近くにできたラオックスに、 室内ドッグランがあるらしい!? ラオックスにドッグラン!? ちょっと不思議な感じですが、行ってみま…

カール!

今年の夏休みはとくに旅行の予定も無いので、 普段通りに近くのスーパーで買い物していると、 もう売っていないと思っていたカールを発見(@_@) 残りひとつだったので、迷わず購入しました(^^)v ワンコも「パパ、良かったね」って言ってくれたような(笑)

愛犬笑顔(^^)

前にイオンの何かに応募したら、無料フォトブックが当たったので、 写真を選んでたら、マメのいい笑顔の写真が出てきました(^^) 癒されます(^^) 親バカですね(^^;)

R5-D4とR4-P17。。

また懲りずに買ってしまった(--;) メルカリ見ていて欲しいものがあると、ついつい買ってしまいます。。 もう少し考えてからにしようと思いつつ、夜、焼酎を呑んでると、 リミッターが外れるのでしょう(^^;) ついつい手がスマホに伸びてしまいます。。 今日は…

ドッグランin幕張海浜公園

昨日はワンコと「ドッグランin幕張海浜公園」に行きました(^^)v このイベントは1年に1度、毎年この時期に開催されます。 土日の2日間通し500円で、ドッグランが使い放題です。 また、ドッグラン以外にも、 先着特典で爪切りなどのペットケアが無料、 何度…