まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりです。

今年も終わりです。。 奥さんも自分もみんな一年間お疲れ様でしたm(__)m もちらん、ワンコもね(*^_^*) 正月はのんびり過ごそうね\(^o^)/ いつものんびりしてるか(笑)

気持ちばかりのクリスマス(#^.^#)

我が家も昨夜は気持ちばかりのクリスマスを(#^.^#) クリスマスバージョンの苺タルト、美味しそうだね\(^o^)/ でも君は食べられないから、代わりにちょっと豪華なチーズをね! ささやかながら、楽しかったね(*^_^*) メリークリスマス!

「ローグワン」観てきました!

昨日「ローグワン」観てきました! 面白かったです\(^o^)/ ほとんどが新キャラなので前半はその登場シーンやらに費やされますが、後半は目が離せない素晴らしいエンターテイメント作品に仕上がっていると思います。SF、スパイ・アクション、戦争ものなど、…

今日は「ローグワン」を観に行きます!

今日は待ちに待った「ローグワン」を観に行きます\(^o^)/ 奥さんが前売り券をプレゼントしてくれました(*^_^*) セットなのでおまけも色々入ってましたo(^▽^)o クリアファイルに、 タオルに、 ステッカーとキーホルダー! ホント嬉しい(;_;) ありがとうm(__…

いよいよローグワン!

いよいよ今週末にスターウォーズ「ローグワン」が公開されます\(^o^)/ 去年の「フォースの覚醒」からちょうど一年。。 「フォースの覚醒」は最新のエピソードでしたが、 「ローグワン」はエピソード4の直前のお話です。 どうやってデススターの設計図を盗…

大百池(おおどいけ)公園

今日も近くの大百池公園をお散歩。 うちのワンコはカサカサが好き\(^o^)/ 枯れ葉の上を歩くと、カサカサと音がするのが面白いのかな? 必ず枯れ葉のある方を歩いていくね(^^) 何見てんだよ(「・ω・)「ガオー (笑) ハシビロガモも笑ってるよ(^^) 何見てんだよ(「…

誕生日

うちのワンコも8歳の誕生日を迎えました(^^)/ 人間でいえば50歳くらいかな? いつのまにか追い越された。。 小さいけどケーキを買ってお祝いをv(^^)v 美味しそうに食べてました(^^) 見た目はあんまり変わらないけど、結構いい歳になったんだね(;_;) いつまで…

Eテレ「わが輩は犬」

今日は凄くいいことがありましたv(^^)v うちの愛犬がテレビに! 放送されたのは、Eテレ(教育テレビ、2チャンネル)の朝の番組「0655」です。 この番組は月~金の朝6時55分から7時までの5分間放送されている番組です。 その中で、視聴者のペットを紹介…

捨て犬ゼロ部

今日、日テレの「志村どうぶつ園」でぺこ&りゅうちぇる「捨て犬ゼロ部」をみました。 最近始まった企画ですが、ずっと見てます。 毎年、犬がどんなに処分されているかを知り、やり切れない気持ちになります。。 今、旬なタレントを使って視聴率をとりたいん…

神保町「キッチン南海」

この前、時間が出来たので一人で神保町に行きました。 神保町といえば古本、ですが、私の場合の目的は違います(^^)v 私が神保町へ行く目的、それは、「キッチン南海」です! 学生のときから通っている、カツカレーで有名なお店です。 神保町で行列のできるお…

サーキットの狼ミュージアム

前から行ってみたかった茨城県潮来にある「サーキットの狼ミュージアム」にとうとう行ってきました。 懐かしのスーパーカーがたくさんありました(@@) 嬉しいことにここはワンちゃんも入れるんです! 特にランボルギーニ好きの私は生ミウラに感動でした(@@) …

愛犬とハロウィーン

今日はハロウィーンの最終日ですね。 この前、よく行くドッグカフェに行ったら、ハロウィーンの衣装を貸してもらって可愛い写真を撮ってもらいました。 可愛く撮ってもらって嬉しいね(^^) アラメールさん、ありがとうございました! http://ameblo.jp/nozomi…

愛犬とダースベイダー

昨日はペットのイベントがあったので、愛犬と行ってきました。 するとそこには、な、なんと、ダースベイダーが!! 大のスターウォーズ好きの私は迷わず、写真をお願いした次第ですv(^^)v ただし、私ではなく、愛犬を一緒に撮ってもらいました。 感動( ;∀;…

コトブキヤのスターウォーズ・コーナー

昨日は前から行ってみたかった秋葉原のコトブキヤに行ってみましたv(^^)v コトブキヤといえば、スターウォーズのコーナーがあります。 入ってみると、ライトセーバーがあり、早速持ってみたけど、 ライトの付け方が分からず(--;) 更に中に入っていくと、おー…

高尾山の天狗焼

昨日は休みが取れたので、高尾山に行きました。 平日だから空いてるかと思いきや、結構混んでました。 ケーブルカーで中腹まで行くと、何か行列が見えました。 近づいてみると「天狗焼」の文字が(@_@) これ、テレビで見たことある! 早速並んでみたけど、お…

マーロウのスターウォーズ・ビーカー

昨日は3連休の中日、時間に余裕もあるので、 前から欲しいと思っていた葉山マーロウのスターウォーズ・ビーカーのプリンを 食べに行こうと思い、奥さんと犬と出かけました。 でも、天気はあいにく雨っぽい(--;) 向かうにつれて雨あしも強くなってきたので、…

シン・ゴジラ

今日、シン・ゴジラを観てきました! 面白かったです(^^)v 日本映画を映画館で観たのは久しぶりだけど、ものすごく期待して観た 「インディペンデンス・デイ」より面白かった(^^;) 特に驚いたのは、ゴジラが初めて地上に出てきた時の衝撃!? これはゴジラと…