まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三郷の早稲田公園

最近、ワンコ関係で三郷市の 早稲田公園に行く機会が増えました www.city.misato.lg.jp ここはワンコが多いですね 散歩していると、気さくに話しかけてくれる人も多く、 ワンコ連れには嬉しい公園です ワンコも多いのですが、 それ以上に多いのがオナガです …

江戸川河川敷のカワラヒワ

江戸川河川敷へ野鳥撮影に行きました。 目的はカワラヒワ。 スズメほどではないにしても、 見る機会が多い鳥のはずですが、 今まで一度も見たことがありません。 というか気づかす、スズメだと思っていたのだと思います。。 ネットで調べると、江戸川河川敷…

「あらめーる」さん、有難うございました。

今日はドッグカフェ「あらめーる」さんに行きました。 alamer-with-dogs.com あらめーるさんは、今は千葉県庁近くにありますが、 前はフクダ電子アリーナにありました。 その頃からずっとお世話になっていた、 あらめーるさんが今月いっぱいで しばらく休業…

「Pet博2019」に行きました

「Pet博2019」に行きました。 場所は幕張メッセ。 www.pethaku.com 行く途中、ピーターパンに寄って、 お昼ごはんのパンを購入。 会場に到着。 最終日だからか空いてました。 ペットのマジックショーがやってました。 会場の広さの割に、 出店数はいつもより…

三郷で「キングダム」&「三郷イタリア食堂」

今週はGWですね。 仕事柄、10連休ではありませんが、 連休はあったので、映画を観ることに。 三郷に用事があったので、 MOVIX三郷で観ることにしました。 www.smt-cinema.com 候補は「キングダム」、「アベンジャーズ・エンドゲーム」、 「翔んで埼玉」の3…