読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめさんの独り言

愛犬と出掛けたり、映画を観たり、日々の出来事を綴っています。

ドッグランでトラブル発生(--;)

昨日は去年オープンした犬と遊べる施設「小谷流の里 ドギーズアイランド」に行きました(^^)

 

f:id:mamezo11:20170503062358j:plain

 

ここは、ドキーズアイランドというくらいですから、

ワンコと一緒に泊まれて、遊べて、ほとんどのお店もワンコと一緒に入れる、ワンコ連れにとっては、大変有難いところです。

 

ドッグランもたくさんありました(@_@)

f:id:mamezo11:20170503063051j:plain

 

水に入れるところもたくさんありました。

水の好きなワンちゃんはざぶざぶ入ってましたが、うちのワンコは水は苦手(--;)

固まってます(^^;)

f:id:mamezo11:20170503063118j:plain

 

散歩コースもあって、ゆっくり散策もできます。

f:id:mamezo11:20170503063548j:plain

 

楽しい一日になるはず、でした。。

 

ですが、トラブルが発生しました(--;)

 

せっかく来たのだから、全部のドッグランに入ろう!、ということになって、

大型・中型犬用ドッグランに入りました。。

 

今まで特に問題が起きたことも無かったので。。

 

うつのワンコはケンカっぱやく、相手の大きさに関係なく、

近づいてきたワンコには、吠えて威嚇するところがあり、

その時も近づいてきたワンコを威嚇したようです。

 

相手のワンコも似たタイプだったのか、どちらが先かは見ていなかったのですが、

どうもどちらかが嚙みついたようで、ケンカが始まったようです。

 多分、うちだろうな(--;)。。

 

異変に気付いた私がそっちを見ると、

大型犬にかなうはずもなく、首をかまれ、ぶんぶん振り回されていました。

 

あわてて駆けつけ、互いの飼い主で引き離しました。

 

とにかく、体に異常がないか、あちこち触って確認しました。

こういう時は奥さんが頼りになります。

私はどうしたらいいか分からず、あたふたするばかり(--;)

 

出血もなく、骨も折れていないようで、ホッと一安心しました。

 

相手の飼い主さんも、心配してくれて、お詫びの言葉をかけてくださいましたが、

悪いのは全面的にこちらなのです。。

 

ルール違反して、大型犬のドッグランに入ってしまったこと、

愛犬が今どこにいるか見ていなかったこと。

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

もう2度と大型犬のドッグランに入らないことを肝に銘じました。

大型犬の飼い主さんにとっては、大迷惑です。

 

愛犬がぶんぶん振り回されている光景が忘れられません。。

本当に反省、反省の一日でした。

 

でも、事なきを得て本当によかったです。。

 

(追記)

小谷流の里 ドギーズアイランド」の大型犬ドッグランに入口には、

入場可能な犬種と体重10kg以上ときっちり明記されています。

大変失礼しました。

 

帰りは何事もなかったような笑顔に(^^)

f:id:mamezo11:20170503120909j:plain

 

良かった、良かった(^^)