まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

我孫子「鳥の博物館」

前から行こうと思っていた、

我孫子の「鳥の博物館」

 

とうとう行ってみました

 

我孫子駅から手賀沼公園に出て、

しばらく野鳥を探してみましたが、

あいにくあまりいません

 

そこで近くにある鳥の博物館に行くことにしました

 

f:id:mamezo11:20191004052246j:plain

 

f:id:mamezo11:20191004052248j:plain

 

入館料は300円でした

 

展示は2階と3階で、

沢山の標本が飾ってありました

 

f:id:mamezo11:20191004052234j:plain

 

f:id:mamezo11:20191004052258j:plain

 

何面あったか分かりませんが、

相当な数でした

 

図鑑で見ても大きさは分かりませんが、

ここでは鳥のサイズが分かります

 

これが来て良かったと思った一番のポイントでした

 

思っていたよりもサイズの小さい鳥が多く、

ヒレンジャクとかって意外と小さいんだ、

みたいな感じでした

 

世界一大きい鳥の標本もありました

ほとんど恐竜

 

f:id:mamezo11:20191004052255j:plain

 

最後にお土産コーナーを見てたら、

オオバンの箸置きが目に留まり購入しました

 

シンプルだけど可愛い

 

f:id:mamezo11:20191004052237j:plain

 

たまにはこういうところに来て勉強しないとなぁ、と思いつつ、

やっぱり実物を撮影してみたいものです