まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

三郷の早稲田公園

最近、ワンコ関係で三郷市

早稲田公園に行く機会が増えました

 

www.city.misato.lg.jp

ここはワンコが多いですね

散歩していると、気さくに話しかけてくれる人も多く、

ワンコ連れには嬉しい公園です

 

 

ワンコも多いのですが、

それ以上に多いのがオナガです

 

f:id:mamezo11:20190527043210j:plain

 

f:id:mamezo11:20190527043240j:plain

 

f:id:mamezo11:20190527043259j:plain

 

特に珍しくは無いですが、キレイな鳥です

特徴は、長い尻尾と頭巾を被ったような頭です

 

住宅地にも多い鳥ですが、ここでは

カラスやハトより多いようです

 

ただ、カラスやハトほどは人慣れ(?)していないのか、

ちょっと近くに行くと逃げてしまいますが、

何枚かいい写真が撮れました

 

でも、ワンコそっちのけで撮影してました(^^;)

ごめん