まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

三郷で「キングダム」&「三郷イタリア食堂」

今週はGWですね。

 

仕事柄、10連休ではありませんが、

連休はあったので、映画を観ることに。

 

三郷に用事があったので、

MOVIX三郷で観ることにしました。

 

www.smt-cinema.com

候補は「キングダム」、「アベンジャーズ・エンドゲーム」、

「翔んで埼玉」の3つでしたが、

 

アベンジャーズ・エンドゲーム」は上映時間3時間はちょっと長いし、

「翔んで埼玉」はすぐテレビでやりそうかな、ということで

「キングダム」を観ることにしました。

 

kingdom-the-movie.jp

映画館で邦画はほとんで観ませんので、

正直、あまり期待はしていなかったのですが、

面白かったです。

 

若手の人気俳優が主演なので、観客は若い女の子ばっかりなのかな、

なんて思ってましたが、中高年が多かったですね。

 

題材はスケールの大きなものなので、邦画ではどうかな、

なんて思ってましたが、迫力はありましたね。

アクションも良かったです。

 

あっという間の2時間でした。

 

山の民の王がまさかあの人とは思いませんでした。

個人的には、大沢たかおのキャラが特に良かったです。

 

邦画を見直しましたね。

 

観終わって、何食べようかと

外をみると、「三郷ミートソース」の看板が見えたので、

行ってみることに。

 

f:id:mamezo11:20190501170859j:plain

 

「三郷イタリア食堂nono」。

聞いたことないけど、だいぶ人が待っているようです。

時間はあったので、ここで食べることにしました。

 

www.i-nono.jp

f:id:mamezo11:20190501170914j:plain

 

20分くらい待って、中に入りました。

注文したのは、「nonoスぺシャツセット」(1280円)

 

パスタは1200円以下なら何でもOKだったので、

「半熟卵乗せ 三郷ミートソース」(1100円)にしました。

 

注文すると、店員さんから嬉しいことを。

「当店のランチでは、通常の麺の量は大盛です。

ボリューム多めなので、少なくしたい場合は普通盛りに変えられます」

 

もちろん、大盛のまま注文しました。

 

まずは、サラダが来ました。

これもボリューム感です。

 

ここ、大当たりかもなぁ、なんて思いました。

 

スープも白身魚のフライも付いてました。

 

f:id:mamezo11:20190501170902j:plain

 

そして、パスタ登場。

確かに大盛です。

 

お肉も大きめなのがごろごろ入ってました。

ミートソースも美味しい。

麺は生麺です。

 

f:id:mamezo11:20190501170906j:plain

 

この時点でお腹いっぱいですが、

ようやく食べきって、次はデザート。

 

でも、デザートは別腹でぺろっと食べちゃいました。

 

f:id:mamezo11:20190501170910j:plain

 

通りがかりで入ったのですが、

ここはボリュームといい味といい、いいですね。

 

しかもテラスならワンコも入れます。

絶対また来たい、と思いました。