まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^)

北松戸「麺座まねき」に行きました(^^)

 

ラーメン激戦区、松戸市北松戸駅から徒歩5分くらいにあるお店です。

ネットを見ると、海老そばが美味しい、とのことです。

 

この日は、まねきラーメン(醤油)と海老そばを注文しました(^^)v

 

こちらが、まねきラーメン。

f:id:mamezo11:20190223065640j:plain

 

見た目は、昔ながらの志那そばという感じですが、

食べてみると、濃いめの味で自分好みでした。

 

それと、チャーシューが絶品ですね。

口に入れると、崩れるような柔らかさです(@_@)

 

 

そして、こちらが、海老そば。

f:id:mamezo11:20190223065636j:plain

 

実は、今まで海老ラーメンというものは食べたことが無かったです。

でも、これ美味しいわ~!

スープが美味い(@_@)

 

海老もたくさん入ってて、チャーシューも入ってて、

これコスパいいです。

 

まさにクセになる味ですね(^^)v

 

 

帰り際、面白い和菓子を見つけました。

「だんごのやまか」さんの「みかん大福」!?

 

f:id:mamezo11:20190223065643j:plain

 

何だろ??みかん大福って??

いちご大福は食べたことあるけど、これは初めて。。

f:id:mamezo11:20190223065647j:plain

 

早速、購入しました(^^)v

f:id:mamezo11:20190223065633j:plain

 

北松戸は初めて行ったけど、美味しいお店がたくさんあって、

いいところでした。

 

今度は、まねきさんの「ゆずラーメン」食べようと思います(^^)v