まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

「What’sNew」久しぶりに聴きました。。

「What’sNew」

(ビル・エバンスwithジェレミー・スタイグ)

 30年振りに聴きました。

 

この前どこかでご飯を食べていたら、

このアルバムの一曲目が流れてきて、あまりにも懐かしく、

CDを購入することに。

 

f:id:mamezo11:20190209095448j:plain

 

学生時代、ちょっとカッコつけて、

ジャズを聴いたりしてました(^^;)

 

その頃は、インターネットなど無い時代ですから、

LPを買うにしても、ジャケットで選んだりしてましたね(^^)

 

「What’sNew」は初めて買ったジャズのLPだったので、

よく覚えています。

 

ジャズなど分からない自分でも、

「あー、なんかいいなぁ」と思わせるLPでした。

 

フルートとジャズピアノの組み合わせは珍しいと思うのですが、

なんともジャズっぽくて、カッコよく聴こえました。

 

ピアノは、ビル・エバンス

フルートは、ジェレミー・スタイグ。

 

ビル・エバンスは有名ですが、

ジェレミー・スタイグという方はあまり知らなかったのですが、

ネットで見てみたら、フルートの巨人と呼ばれていたそうで、

二年前に亡くなったそうです。

 

久しぶりに聴いてみましたが、

今聴いても、やっぱりいいですね。

昔を思い出しました。。