まめさんの独り言

愛犬と出掛けたり、映画を観たり、日々の出来事を綴っています。

「ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^)

ガンダム THE ORIGIN」Ⅲまで観ました(^^)

 

www.gundam-the-origin.net

Ⅱは、兄妹愛みたいなものを中心に描かれています。

 

ファースト・ガンダムでも出てきた、

「行かないで、キャスバル兄さーん」とセイラが叫ぶ、あのシーンも出てきます。

 

そういうことだったのか、と納得しつつ、

 

いくら復讐のためとはいえ、あんなに大事にしてた妹と

こんなにあっさりお別れするの??(><)

 

Ⅲは、セイラと別れ、士官学校へ進んだシャアとガルマの出会いが中心。

 

若い頃のシャアは、頭脳明晰でスポーツ万能でリーダーシップがあって、

というのは分かるけど、

 

それに比べて、ガルマはちょっと残念な青年だったんですね(^^;)

 

ファースト・ガンダムの前にシャアと出会ったことが

彼を一人前に変えていったんですね。。

 

シャアがあのマスクを着け始めた理由も分かりました。。

 

復讐のためなら手段を択ばない、悪知恵の働く男、とはいえ、

そこまでしなくても。。

 

ガルマをけしかけ、士官学校生と共に、連邦軍に攻撃をしかけ、

勝利したシャア。

 

ガルマは英雄扱いされる中、シャアは士官学校を辞めることに。

本人の希望で、地球に一旦戻ります。

 

そこで、なんと、シャアがアルバイトみたいなことを(@_@)

モビルスーツの原型、モビルワーカーというロボットを操り、

仕事仲間とカジノみたいなところに行ったりしてました。

 

庶民派なところもあったのね(^^;)

ちょっと笑えました(^^)

 

そこで、なんと、ララァとも出会います。

これには驚きました。

こんなに早く出会っていたなんて。

 

それにしても、シャアがあまりにも凄すぎて、

設定もちょっと無理がある箇所もありますが、面白い!

 

あっという間に全巻観てしまいそうです(^^)v