まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

懐かしの「八王子」。。

昨日はお墓参りに行った帰りに、

八王子に寄ってみました(^^)

 

八王子は学生時代に住んでいた街です。

 

その頃は、「そごう」の駅ビルで隣には「ラオックス」がありましたが、

それも30年以上前の話。。

 

もうすっかり変わっていました。。

 

今、駅は「セレオ」という商業施設になっていました。

 

www.celeo.co.jp

周辺を歩いていると、懐かしいお店を見つけました(@_@)

「都まんじゅう」さん!

 

hachioji-machinavi.jp

 

これ、祖父母が大好きで、よく食べました。

一口サイズでペロッと食べられます。

 

懐かしくて即購入しました(^^)

10個で350円。相変わらず安いですね。

そして、やっぱり美味しい!

 

家族にも大好評でした(^^)v

 

f:id:mamezo11:20181228051332j:plain

f:id:mamezo11:20181228051315j:plain

f:id:mamezo11:20181228051310j:plain

f:id:mamezo11:20181228051319j:plain

 

 

学生の頃は京王八王子駅から通っていたので、

そっちの方にも行ってみることに。

 

もう無いだろうな、と思っていたら、

おー、あった、あった!

「九州ラーメン桜島」さん。

 

ここの味噌ラーメンが大好きで、よく来てました。

祖父も大好きだった味噌ラーメン。。

 

麺の上に載った味噌を食べる直前に混ぜるんです。

ほんと懐かしい(涙)

相変わらず美味しい!

 

f:id:mamezo11:20181228051323j:plain

f:id:mamezo11:20181228051326j:plain

f:id:mamezo11:20181228051329j:plain

 

お墓参りに行ったから、お祖父さんに導かれたのかな?

 

懐かしの「八王子」を満喫した一日でした(^^)