まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

今頃「ランペイジ」観ました。。

今頃「ランペイジ」観ました。。

 ただの怪獣映画では無い、との口コミが多く、評価も良かったので。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

宇宙で実験中だった、巨大化する遺伝子サンプルが地球に落下、

偶然、ゴリラと狼とワニがこれを吸ってしまう。

 

ゴリラは主人公の霊長類学者(ドウェイン・ジョンソン)に幼い頃救われた過去があり、

人間とも手話で話すことができる。

 

だんだん巨大化し、狂暴になっていくゴリラと

ゴリラを救おうとする学者の友情物語、といったところです。

 

ストーリーは単純明快で分かりやすく、何も考えず、ぼーっと観たいときには

良い映画です。

 

ゴリラと狼はあれとして、ワニのCGは迫力ありました。

映画館で観たかったですね。

 

でも、映画館では観ないかな(^^;)

 

それにしても一番驚いたのが、主人公のドウェイン・ジョンソンが、

元プロレスラーだったとは知らなかったです(@_@)

 

あのマッチョはほんまもんだったんですね。

 

そういえば、ハムナプトラ2に出てたのこの人か。。

 

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド - Wikipedia

 

ワイルドスピードシリーズにも出てましたね。

 

wildspeed-official.jp

ワイルドスピードは観たことないけど、

ちょっと観てみたくなりました(^^)