まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

初めての神田明神(^^)

今日の仕事帰り、御茶ノ水駅に降りたので、

神田明神に寄ってみました(^^)v

f:id:mamezo11:20180818121045j:plain

神田明神に来たのは初めて。

お正月明けの仕事始めに人が押し寄せる風景はよくテレビで観てました。

f:id:mamezo11:20180818121118j:plain

今日も沢山の人が居ましたね。

とりあえずお参りしたけど、5円玉無く10円で。

どうか、いいことがありますようにm(__)m

おみくじ引こうと思ったけど、

残念ながら故障中(;_;)

f:id:mamezo11:20180818121224j:plain

へー、獅子の像みたいのもあるんだ。

f:id:mamezo11:20180818121251j:plain

こっちは大黒様かな?

f:id:mamezo11:20180818121342j:plain

帰り際、お土産に甘酒を購入(^^)

有名店なのかな?

f:id:mamezo11:20180818121419j:plain

お店のおばちゃんが、購入した甘酒を落としました(^^;)

これを、運が落ちた、とみるか、厄が落ちた、とみるか?

厄が落ちた、とみることにします(^^)v