まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

初の養老渓谷(^^)

初めて養老渓谷へ行きました(^^)v

 

今日の目的はヤマセミの撮影!

簡単には撮らせてくれないのは百も承知ですが、

ビギナーズラックに期待です(^^;)

 

気合を入れて早朝出発しましたが、思ったより遠い(*_*)

トイレに行きたくなったので、手前の養老渓谷観光センターで休憩。

f:id:mamezo11:20180404171239j:plain

f:id:mamezo11:20180404171235j:plain

www.youroukeikoku.com

滝めぐりコースの起点、粟又の滝の駐車場をチェックして、

f:id:mamezo11:20180404171245j:plain

 

ようやく、粟又の滝への入り口へ到着!

f:id:mamezo11:20180404171105j:plain

f:id:mamezo11:20180404171300j:plain

 

2kmって結構あるなぁ(@_@)

ヤマセミに会えるかな?(^^)

f:id:mamezo11:20180404171250j:plain

 

まず出迎えてくれたのは、キセキレイ(^^)

何しに来た、みたいな顔(笑)

f:id:mamezo11:20180404171136j:plain

f:id:mamezo11:20180404171141j:plain

 

そして、ツグミ(^^)

f:id:mamezo11:20180404171230j:plain

 

そして、終点に(--;)

f:id:mamezo11:20180404171116j:plain

 

やっぱりヤマセミはそう簡単には見れませんね(^^;)

多分、遊歩道があるようなところには出てこないようです。。

 

そして起点に戻って、

f:id:mamezo11:20180404171121j:plain

 

階段を登ろうとしたところ、

最後にアオジが姿を見せてくれました!

有難う!

f:id:mamezo11:20180404171124j:plain

 

ヤマセミは見れませんでしたが、

鳥の声、きれいな水、せせらぎの音に癒されました(^^)

 

いつかまた来たいですね(^^)/