まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

プラバンで作ってみました(^^)

前からちょっとやってみたいと思っていた、

プラバンでキーホルダーを作ってみました(^^)v

 

以下を参考にさせて頂きましたm(__)m

www.handful.jp

作り方は思ったより簡単で、

1.モチーフをトレースしてなぞる

2.色を塗ったらちょきちょきカット

3.キーホルダーにする場合はパンチで穴あけ

4.しわしわにしたアルミホイルを敷いてトースターへ

5.厚い本で押さえつけて平らに

これが基本だそうです。

 

100均でプラバンでマーカーを購入し、

f:id:mamezo11:20180225170038j:plain

 

モチーフには奥さんが書いた絵を、

f:id:mamezo11:20180225170031j:plain

 

手順通りに作業を進めて、完成!

 

しかし、・・・(汗)

初めてとは言え、出来が悪い・・・(--;)

f:id:mamezo11:20180225170035j:plain

 

なんだこれ??

 

多分、

・絵が小さすぎた

・色塗りが雑すぎた

・重しが軽すぎた

などなど、課題はたくさん(^^;)

 

次は、もう少しまともな作品を作りたいと思います。