まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

ゆず胡椒

ゆず胡椒にはまっています。

柚子胡椒 - Wikipedia

 

最近、何にでもつけてしまいます。

お肉、納豆、お刺身、餃子などなど。

 

いつもは安いチューブのもののを使ってますが、

イオンモール幕張新都心の食料品売り場に行く途中で

面白いお店がありました。

 

www.kuzefuku.jp

というかよく前は通っていたのですが、入ったことは無く、

初めて中に入ると、全国のお味噌などの調味料やお酒、

お菓子やジャムなど色々な商品が置いてありました。

 

ゆず胡椒もあるだろうなと思い、探してみると

やはり有りました。

 

本場、大分のものを2種類購入。

f:id:mamezo11:20171119161054j:plain

f:id:mamezo11:20171119161056j:plain

 

もう一つ、イオンの食料品売り場で、高知のものを購入。

f:id:mamezo11:20171119161058j:plain

 

帰って早速大分のあおを食べてみましたが、

心地いいヒリヒリ感がいいです。

 

今日は高知のを食べてみようと思います。

楽しみです。