まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

カウンタックLP500(^^)

今日メルカリで購入したミニカー「カウンタックLP500」が届きました(^^)v

 

缶コーヒーのおまけだけど、ほんとよく出来てます(@_@) 

LP500のミニカーは珍しく初めて見ました。

 

f:id:mamezo11:20171115203506j:plain

 

カウンタックスーパーカー世代でなくても知っている人も多いと思いますが、

このLP500はカウンタックが市販される前に発表されたプロトタイプです。

f:id:mamezo11:20171115203512j:plain

 

迫力はありませんが、流麗な感じがしますね。

最もデザイナーのイメージに近いと言われています。

f:id:mamezo11:20171115203517j:plain

 

セットで購入した市販第一号のLP400と並べてみました(^^)

こちらも同じ缶コーヒーのおまけですが、こっちもほんとよく出来てます。

f:id:mamezo11:20171115203519j:plain

並べてみると、同じようでだいぶ違いますね。。

いかにエンジンを冷やすのに苦労したかが分かります。

 

今日も美味しいお酒になりそうです(^^;)

でもミニカー買うのはこれを最後にしようかな。。