まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

電気シェーバー「National ES8045」を電池交換してみました(^^)v

長年使ってきた愛用の電気シェーバーがとうとう充電できなくなりました(--;)

でも長持ちしましたね。。

 

多分10年以上は余裕で使ってきました(^^)v

f:id:mamezo11:20171014205949j:plain

 

次のシェーバーを探してネットで見ていると、

たまたま自分で電池交換している人の記事を見つけました(@_@)

 

自分もやってみよう!

早速電池を購入。780円くらいで意外と安かったです。

 

今日電池が届いたので、早速ネットで探したマニュアルを見ながら分解。

意外と簡単。

f:id:mamezo11:20171014205953j:plain

 

交換前の電池はNationalですが、新しい電池はPanasonicです。

f:id:mamezo11:20171014205956j:plain

 

電池を入れ替えて、組み立て。。

f:id:mamezo11:20171014205959j:plain

 

組み立て完了!

が!?、なぜか部品が一個余りました(^^;)

この白いプラスチック、何だろ?

f:id:mamezo11:20171014210010j:plain

 

充電して復活しました!

またしばらく愛用できそうです(^^)v