まめさんの独り言

愛犬と出掛けたり、映画を観たり、日々の出来事を綴っています。

人面魚。。

先週、八街の散歩コースを散策中、池の中を見ていると、

おー、人面魚だ! (古っ(^^;))

f:id:mamezo11:20170513050949j:plain

 

その昔はやった人面魚らしき鯉がこっちを見てました(^^)

 

これを知っている人は4、50代でしょうか。。

 

口裂け女、人面魚、人面犬、・・・などなど、

今でいう都市伝説みたいなブームがありました。

 

口裂け女はともかく、人面魚はそういう種類の鯉のようで、

よくよく見ればどこにでもいることが分かって

ちょっとがっかりした記憶があります。。

 

昔はそういう都市伝説みたいなものを真剣に捜索するテレビ番組もあって、

よく見ていました(@_@)

 

今はネットですぐ調べられるから、今どきの子供には

通用しないのかも知れません(--;)

 

古き良き時代だったのかも知れませんね。。