まめさんの独り言

愛犬と出掛けたり、映画を観たり、日々の出来事を綴っています。

吉田尚記さん

昨日ブックオフで立ち読みしてると、気になる本がありました。

本のタイトルは、「なぜ、この人を話をすると楽になるのか」。

f:id:mamezo11:20170319053450j:plain

気になったのは、タイトルではなく、著者名のほう。

吉田尚記?、聞いたことある。。

 

手に取ってみてみると、

あっ、ニッポン放送のアナウンサーだ!

 

普段から車に乗っているときは、ニッポン放送を聞いているので

思い出しました。

 

なんだぁ、アナウンサーの話し方教室的な本か。。

と思いつつ、ペラペラ見てたんですが、びっくり!?

 

この人元々「コミュ障」なんだ(@_@)

仲間じゃん!、みたいな(笑)

 

自分も自他ともに認めるコミュ障ですが、

まさかアナウンサーさんの中にもいるなんて驚きました。

アナウンサーなんて自分とは真逆の別世界の人種だと思ってるので。

 

自分も若い頃は、この性格を直そうと色々本を読んだけど、

改善されず、諦めてしまいました。

 

経験上、この手の本を読んで効果があると思うほど若くはないですが、

何となく元気をもらった気がして、購入しました(^^)v

 

仲間(?)にこういう人が居ると応援したくなりますね(^^)