まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

ドニー・イェン

昨日、ある映画をレンタルして観てみました。

タイトルは「カンフージャングル」、主演は「ドニー・イェン」。

 

誰?と思う人が多いと思いますが、

去年、スターウォーズの「ローグワン」に出ていた盲目のアジア人といえば、

分かる人も多いのでは、と思います。

 

映画はタイトル通りのカンフーアクション映画。

奥さんがジャッキー:チェンの大ファンで、スターウォーズよりドニー・イェンの方が気になったようなので、一緒に観てみることになりました。

 

ストーリーはしごくシンプル。

奥さんを病気で失ったある男が、カンフー最強になることだけを生きがいに体を鍛えあげ、カンフー界の重鎮だちを次から次へと倒していき、最後にドニー・イェンと闘うというものです。

 

なんと「地球最強の男」と言われてているらしく、そのアクションシーンは凄かったです。

自分はあんまりカンフー映画とかは興味なかったんですが、最初から最後まで笑い無し、緊張感が続くような映画で、見入ってしまいました。

 

ちょっと気になったのは、敵役がチンピラっぽかったのと、カンフー最強になりたいと思うきっかけが良く分かりませんでした。。

 

でも、面白かったです(^^)v