まめさんの独り言

日々の出来事について綴っています。

神保町「キッチン南海」

この前、時間が出来たので一人で神保町に行きました。

神保町といえば古本、ですが、私の場合の目的は違います(^^)v

私が神保町へ行く目的、それは、「キッチン南海」です!

学生のときから通っている、カツカレーで有名なお店です。

神保町で行列のできるお店はたくさんありますが、ここキッチン南海も行列のできる店で有名です。

きょうも開店前には30人くらい並んでましたね。

もちろん、カツカレーもすごく美味しいのですが、私が注文するのはもっぱらこれ、

jinbocho_1.jpg

そう、「チキンカツとしょうが焼き」です。お店では「盛り合わせ」と呼ばれています。

いつからかこれしか頼まなくなっていました。それくらいずっとはまっています。

とにかくチキンカツの揚げ具合が最高に美味い!

決して家から神保町まで近くではないでのですが行ってしまいます。

この衣のサクサク感が忘れられず、定期的に通っています。

相変わらず美味しかったですね。(^^)/